ブログ

デトックスに筋肉をつける!!

大阪市東三国 デトックス専門エステ ブーケ デュ ボナー那須ですpaper

こんにちはhappy01
いいお天気で、湿度も低いのでさわやかで気持ちがいいですねsun
紫外線が強いので、お出掛けの際はしっかり紫外線対策をして下さいませpaper

デトックスと筋肉



カラダの中の老廃物を運んでいるのは、静脈という血管とリンパ管の2つです。
t02200201_0800073011897636132.jpg
血管はご存知ととおり、心臓のポンプの働きで流れています。
一方リンパ管には心臓のようなポンプが付いている訳ではありません。
では、流す方法はsign02というと
『筋肉の収縮運動です』
筋肉が収縮運動をすることで、リンパ管のポンプの働きをしていますpaper
筋肉の収縮運動が少なければ、流れにくく溜まりやすくなります。

特に脚は重力の関係もあり、カラダの下の部分になるので、上に戻ってきにくく溜まりやすいので夕方になるとむくみを感じる方が多いのです。
お仕事で座りっぱなし、立ちっぱなしなどで、脚の筋肉を動かせないのでどうしても水分が溜まってしまいます。

解消法は『筋肉を動かすこと』



お仕事の休憩中にストレッチをしたり、デスクワークをしながら足首を動かしたり、ふくらはぎの筋肉を動かしてリンパを流してあげるだけでも違いますhappy01
時間があれば少しふくらはぎをモミモミされるとよりスッキリしますshine
女性は男性に比べ筋肉の量が少なく細いので、リンパの押し流しも弱くなりやすいです。
なので、意識的に筋肉を動かさないと、リンパの流れが悪くなりやすいです。
筋肉は柔らかくても、硬くても押し流しが弱いので、柔軟性のあるしなやかな筋肉が理想ですshine

私は今までたくさんのお客さまのおカラダを触らせて頂きました。
それぞれ筋肉も特徴があり、柔らかい筋肉の付きにくい方・筋肉質で硬い筋肉の方・程よい弾力の筋肉をお持ちの方。

特にむくみを感じやすい方は、柔らかくて筋肉の付きにくい方です。
筋肉の収縮運動が小さいために流れにくく、足首やふくらはぎから始まり太ももにかけて、下半身にボリュームが出やすい方が多いです。
そして水分が溜まっているために、冷え性と感じられている方多いです。
筋肉が少ない方は、筋肉をつけることが大切ですpaper
ですが、なかなか運動をしても筋肉が付きにくい方も多いです。
しかしほおっておく訳にはいきません、運動やマッサージで筋肉を動かして流してあげる事がとても大切ですsign03
筋肉を意識的に動かして、むくみを溜めないpaper

運動をする時間がない・運動が苦手などでなかなかカラダを動かすことが出来ない方にsign01


これから薄着の季節、脚や二の腕が出る服装が増えるので、筋肉を付けるために、ブーケ デュ ボナーでおススメしているのがsign01
SIXPAD(シックスパッド)ですshine(M&Live正規取次店です。)
私は以前ブログに書きましたが、お腹は約2ヶ月、二の腕は約1ヶ月毎朝していますhappy01

腹筋はもともとそんなになかったわけではないので、分かりずらいのですが朝SIXPADをすると、筋肉がすごく動くのでむくみが取れお腹が小さくなりますshine
二の腕は私の中で1番悩みの部位なので、とてもチェックをしています(笑)
yjimage (1).jpg
上腕二頭筋は普段から仕事で使うので、こちらはあまり鍛えたくなく、たるみや振りそでが気になる上腕三頭筋を鍛えたいので、そこに当てています。
現在 32.2㎝から31.6㎝になりました。
細さは差ほど変わりませんが、タプタプだったのが筋肉の引き締まり感が出て来ていますshine
なので、手を振るときの二の腕の揺れが少なくなりましたsign03
IMG_1159ninoude.jpg
このSIXPADの使い勝手のおススメポイントは、手軽に使え汚れないこと・何かをしながら出来ること・操作が難しくないことですnote
23分のトレーニングがセットされていますので、スイッチONしたら23分経つと自動で終了しますpaper
お忙しい主婦の方でも、お仕事をされている方でも、何かをしながら出来るので続けやすいですね。

今日書いたふくらはぎにも
IMG_1160asi.jpg

業者さんからお話を聞くと、今現在購入されているお客さまの多い年代が50代60代だそうです。
健康のために筋肉を付けられるために使われている方が多いのだそうです。
運動が苦手な方にもおススメですねconfident

ブーケ デュ ボナーは『M&Live正規取次店』です。
お問い合わせも承っております。

女性専用 デトックス専門エステ
~bouquet de bonheur~
TEL 06-7860-6061


キャンペーンはこちら

過去の記事

全て見る